産休に入ります!

産休に入ります!

産休に入ります! | スタッフ ブログ

 

こんにちは!

今年の冬は暖冬だと聞いて少しほっとしているWL事業部の家田です。

おかげさまで、11月8日に開催しました「オーナー様感謝祭」も大盛況に終わり、沢山のオーナー様と久しぶりに、お話をすることが出来ました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

はなしは変わりますが、タイトル通り、明日から産休に入らせて頂くことになりました。出産予定日までは残り、43日となりました。社長や周りの方々からは、お腹が大きくなってきても走ったり、現場に行ったりで、「妊婦意識がたりない!」と怒られつつも、これまで楽しく勤務させて頂きました。

また、感謝祭でお会いしたオーナー様にもお腹をなでてもらい「元気な子を産むんだよ~」、「生まれたら顔を見せに来てね!」と沢山の応援メッセージを頂きました。

そんな日々も今日で一旦は、終わりなのだと思うと、少し寂しくも感じています。

入社4年目にして初めての長期休業で、最初は不安も多くありました。

分からないことだらけの妊娠・出産で考える事・決める事も多くあり、その間にも、日々の業務があって、初めてのつわりもあって、どんどん膨らむお腹、体の変化に不安を感じる時もありました。

けれど、社員やオーナー様、職人さん、周りの方々からの多くの温かいサポートやアドバイスがあって、一人の女性として、お腹の子の母として不安を乗り越えていく覚悟が持てました。

女性の妊娠・出産・育児には周囲の理解が必要です。

会社には「女性の働き方」や「ママの働き方」をバックアップする時差出勤・在宅ワーク・休暇取得などの制度や仕組みがあります。

そして、実はこの度、これらの制度や仕組み、その他、スマートワークプロジェクトが評価され、『平成30年度岐阜市男女共同参画事業優良事業者』に選定をされました!!

これは、会社の理解と、会社で働く先輩ママさん達が、自分たちの働く場をもっと良くしようと進めてきた成果です。

義務といえ、それが出来ずに退職を余儀なくされる方もいる社会の中、恵まれた環境で出産に専念できることに本当に感謝です☆

現在、体調もとても順調で、今も赤ちゃんは、グニュン、グニュンとお腹の中で元気いっぱいです!!

寒さと、肥満に負けず、元気な男の子を生んで、また戻ってきたいと思います!

それではいってきます~(^^)/

産休に入ります