ウッディライフのリノベーションでは、大切なお住まいで永く安心して、快適に暮らしていただけるよう、アフターメンテナンスサポートシステム「いえもりかい」を設けています。
メンテナンス専属スタッフと大工が「住まいのかかりつけ医」としてお客様の暮らしをサポートいたします。
メンテナンス専属スタッフが
定期点検を毎年実施
お引き渡し後もお客様の
暮らしをサポートします
「いえもりかい」の
サポート内容
永く住み続けるには、お住まいの健康状態を把握すること、必要な時に必要なメンテナンスをすることが大切です。
ひだまりほーむグループのウッディライフは、定期的な点検を行っております。
1ヶ月点検・3ヶ月点検
お引渡しの1ヶ月後・3ヶ月後に実施。住み始めてから設備などに不具合がないかを点検させていただきます。
毎年定期点検&
メンテナンス
毎年、約90項目の検査(外壁、基礎、建具、配管水漏れなど)を実施します。毎年の定期点検でお住まいの状況を記録し、経年による変化や補修時期の適切なアドバイスをさせていただきます。その場で対応できる軽微な補修は、無償で対応いたします。
徹底点検&
インスペクション
(住まいの健康調査)
国が推奨するインスペクションチェックシートをもとに、普段はなかなか見ることのない天井裏から床下まで隅々まで点検し、シロアリ・腐朽菌・雨漏り・水道の漏水など構造躯体の健康状態を徹底点検します。
リフォーム工事
メンテナンス工事
必要に応じて、規模の大きさに関わらず対応させていただきます。
<工事例>
- 建具調整、設備調整など特殊工具を使わずにメンテナンスできるもの…無償
- 設備の入れ替えや外壁塗り替えなど、専門業者によるメンテナンス…有償
いえもりかいの仕組み
「いえもりかい」は、ひだまりほーむグループ独自のアフターメンテナンスサポートシステムです。
A会員 or B会員 | ひだまりほーむグループで新築または大型リノベーションをされたお客様 |
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C会員 or D会員 | ひだまりほーむグループでリフォーム工事やガーデン工事をされたお客様 |
C会員・D会員は、ひだまりほーむグループのオーナー様以外にも入会していただけます。