いえもりかいで快適に

お客様の大切なお住まいで永く安心して暮らしていただけるよう、
「いえもりかい」というメンテナンスサポートサービスを開始しました。
永く安心してお住まいに住むためには定期的なメンテナンスが必要です。
何にお困りなのか
どこに問題があるのかなど
会員になっていただいた方のお住まいにて定期的に点検を行い、
その場で原因を発見、お客様1人1人に合わせた解決のご提案をさせていただいております。

「いえもりかい」は、
新築やリフォーム、リノベーションをしていただいた方はもちろん、
他社でお住まいを建築された方の入会も可能なんです!
今回は他社でご建築された会員様の事例を紹介します。
ご加入していただいた築4年のお住まいで暮らしているA様。
ご加入の理由は、
建築をした会社が倒産してしまった
ちゃんと建っているのかも不安…
でもメンテナンスも含め、どこに相談すればよいかわからない!
という想いからでした。
今回、さっそくお住まいにてインスペクションによる徹底調査を行いました。
その結果「トイレの排水管の漏れ」を発見!

原因は配管ジョイントの差し込みが浅いこと、
切り込みがジョイントより出ていたためということがわかりました。


おそらくお引渡しのときから漏れていたのだと思います。
普通に暮らしていたら見ることもできず、お客様ではなかなか気づくことができないこと。
4年間ずっとこの状態だったと考えるとゾッとします。
すぐに補修工事を実施いたしました!
今回は点検を行ったからこそ、問題を発見、対応させていただくことができました。
私たち自身、点検することの大切さ、「いえもりかい」の意義を確認した事例でもあります。
「いえもりかい」では年1回点検以外にも、
メンテナンスセミナーを開催し、お住まいのお手入れやリフォームのアドバイス等も行っています。

今暮らしている中で何か不自由に思う事、お困りごと、気になることはありませんか?
永く安心して住むためにお住まいのメンテナンスはしっかり行っていますか?
もしかしたらみなさんの見えないところに問題があるかもしれません。
そういったときに、ぜひ「いえもりかい」もご活用していただければと思います!