RC造のお住まいを全面リフォーム|岐阜でリノベーションならウッディライフ

RC造のお住まいを全面リフォーム

こんにちは!WOODYY LIFE事業部です。

最近はやっと気温も過ごしやすくなってきましたね。

朝のひんやりとした空気感に秋の雰囲気を感じている今日この頃です。

こんな季節は風邪をひきやすいので、「食欲の秋」というように

もりもり食べて元気いっぱい頑張っていきましょう!

 今回はなんとRC造(鉄筋コンクリート造)のリフォームを行いました!

木材屋のひだまりほーむも実はこんなこともできるんです。

img_7713

築40年の古くなったお住まいでしたが、奥様の自然素材を使った家に住みたいという想いから、

無垢の国産材をふんだんに使用した、あたたかなお住まいが完成しました。

オーナー様のこだわりとしては、部屋同士に敷居がなく家全体に段差がなく、

それを実現するために、扉はすべて吊り戸になっております。

img_7706

これから長く住まわれていく中で家の中の移動が楽になるよう、

バリアフリーも意識した造作となっています。

また、以前使われていたお風呂が狭すぎて使いにくいというご不満があり、

最新モデルののびのびとした、広い特注ユニットバスを設置しました。

築40年の歴史の上に、新たな暮らしが吹き込まれました。