【鏡島モデル建築記】工事着手!! |新着情報|ウッディライフ

【鏡島モデル建築記】工事着手!!

【鏡島モデル建築記】工事着手!! | 鏡島モデル建築記

【鏡島モデル建築記】

こんにちは!メンテナンス部の樋口です。

今回からまた新しいプロジェクトが始動しました!!

なんと我々のモデルハウスの建築がはじまったんです!

岐阜市鏡島にて建築中です!

 

中鶉にあるリノベーションモデルハウスに次いで二棟目のリノベーションモデルハウスです。

 

これからこまめにモデルハウスが出来るまでの工程をブログにして紹介していこうと思いますので、よろしくお願いします。

工事の進捗に対してリアルタイムでのレポートになるので、きっと最後振り返ったときは面白い記事になっているはずです。(自画自賛ですが(笑))

 

今日はそのスタートの日で解体着手の工程でした。

解体業者さんが乗る大きなトラックが敷地一杯に入ってきて、解体作業が開始されていきました。

慣れた手つきでどんどん天井や壁が剥がされていきます…!早い!

リノベーションモデルなので、もちろん構造部材は残して利用します。

豪快に壊しているように見えますが、柱や梁など残すべき部材は丁寧に扱い余計な傷がつかないように作業していただいていました。

 

天井を剥がしていくと、とても立派な梁が露わになってきました。

この構造なども、かっこよく活かして生まれ変わってほしいなぁ なんて思いながら解体の立ち合いをしていました。

 

この解体工程はしばらく続きます。今日は二階の部屋の内装と、一階の玄関回りの内装が解体され、構造部材が見えるようになっていました。

 

これからも少しずつ工事の進捗を紹介していきます!

 

岐阜・愛知でリノベーションするならWOODYYLIFE