News&Topics

【メンテナンスブログ】点検時の感動ポイント

こんにちは!メンテナンス部の樋口です。

最近は緊張しながらも一人でお客様のお宅を点検する毎日です。

今回はお客様宅の定期点検で感動した家に関して紹介をしようと思います!

築8年のお客様のお宅に定期点検で伺ったのですが、フローリングがとても綺麗でした。味わいのある飴色ですね。日に焼けたりワックスを塗ったり傷つけたり… 色々な家の歴史を背負ったフローリングです。

このお宅では、半年に一度ほどワックスをかけているそうです。手をかけているだけに綺麗ですね。

前も似たような投稿をしたかもしれませんが、これが僕のツボなのかもしれません…(笑)
素敵な木を見るとテンションが上がってしまうんです。

とはいえ、お子様が傷つけてしまったフローリングも思い出の詰まった素敵な床ですね。
点検に行った際にも、「子供が傷つけちゃって~」という話をちらほら聞いたりします。
僕も幼少期にやったことがあるだけに懐かしい思い出のように感じながらほっこりとしています(笑)

家は手を加えれば加えるほど答えてくれます。逆に全くのノーメンテナンスで放置されている家はすぐに傷んでしまいます。
大変ではありますが、手間を惜しまず、家を大切にしていきましょう。
いえもりかいシステムでは、我々がおうちの普段のメンテナンスのやり方などもサポートします!

ですので、何かお家に関して質問があればどなたでもお気軽にご連絡くださいね~

岐阜で家を守るならWOODYYLIFE