News&Topics

左官工事完了@郡上市

おはようございます。

設計担当山崎です。

本日は、左官工事が終わったところのご紹介。

仕上の漆喰が終わると、室内がぱぁっと明るくなると同時に、陰翳が壁面にも柔らかく表現されて空間に深みが出るので印象が凄く変わるな~といつも思います。

そしてついに、造作のTVボードも入りました。

デカい!そしてかっこいい!

個人的には写真右側のFIXの明り取りもかなり良い感じになり凄く嬉しいです。

引出の面材は長良杉ですが、建具屋さんが木目を合わせてくれています。

これからの経年変化が楽しみです。

良い色に焼けてくるともっとかっこよくなるんだろうなーと楽しみ。

時間が経つと劣化していくのではなく、より深みが増して良くなっていくのが無垢/自然素材の良いところです。

キッチン前のカフェカウンターも、ムムッ!

カウンター下の収納は普段の視線では目に入ってこないので少し残念ですが、雑多なものがここに収納出来て、カウンター上もすっきりすると思います。

第一期工事の終了が見えて参りました。

 

これから建具が入り、クリーニング・撮影となり、HP上でも施工例としてご紹介できると思いますので、楽しみにしていて下さい。

 

そしてなんと、1組づつではありますが、見学会も近々行います。 ※なんと2期工事の工事中の状態も見学できる予定です。

WEBの活用も予定していますが、素材感を感じる為にも、是非現地へ!

 

近々ご報告が出来ると思いますので、楽しみにお待ち下さい。

 

岐阜・名古屋でリノベーションするならWOODYYLIFE