News&Topics

【中古住宅購入×リノベーション】どう進めたらいい?ひだまリノベーションで進めるメリット

最近、中古住宅を購入してリノベーションをしたい!というお客様がよくいらっしゃいます。

・希望のエリアに土地がなかなか出ない…

・立地にかける費用をなるべく抑えたい…

・古民家の雰囲気が好き…

等々、様々な理由で中古住宅購入×リノベーションを検討されている方は多いです。

しかし、中古物件探しは不安がつきものですよね。

特に素人目で見ては物件の良し悪しを判断するのは非常に難しいです。

実際に中古住宅を購入しても、理想のリノベーションができなかったり…ということもあります。

なので、いいかなぁと思う物件があってもちょっと待ってください!

購入してから後悔する前に、ひだまリノベーションにご相談いただきたいです。

今回のブログでは、ひだまリノベーションで【中古住宅×リノベーション】を進めるメリットをお伝えしたいと思います。

 

 

まずは、メリットその① 不動産専門スタッフが物件をご紹介します!

ひだまリノベーションではご希望に合わせた物件を、不動産専門スタッフと連携してご紹介します。現地見学にスタッフが同行し、物件資料だけでは分からない建物の状態や室内、日当たり、周辺環境などを具体的に説明させていただきます。

 

 

次に、メリットその② リノベーション専属スタッフがご希望の計画ができるかを確認します!

購入前にリノベーション専門スタッフがインスペクション(現地調査)をし、ご希望の計画ができるかを確認します。数年後に必要なメンテナンスもアドバイス。必要な費用を事前に確認しておくことで、資金計画が立てやすくなります。

★インスペクションとは…インスペクター(住宅診断士)資格を持つ建築士が、住まいの劣化状態やシロアリ調査など、約100ものチェック項目をインスペクションチェックシートに基づいてチェックし、住まいの現状をしっかりと把握することで、最適な改修・設計提案することです。

 

最後に、メリットその③ 「賢く購入」をサポート!

中古住宅を購入してリノベーションする場合には、購入時にリノベーションを行うのがおすすめです。購入代金に加えてリノベーション代も一緒に住宅ローン借り入れができ、かかるコストとしてもお得です。ひだまリノベーションでは賢い購入をサポートします。

賢い購入を知っているかそうでないかで、3000万円のローンを組むばあい、支払い総額に約400万円の差が!

こちらに関しての詳細はスタッフまで・・・・。

 

以上メリットを3つあげさせていただきました。

ひだまリノベーションでは毎月リノベーションセミナーを開催していますし、モデルハウスオープン日はリノベーション専属スタッフが現地におります。

ぜひ【中古住宅×リノベーション】をお考えの方は、お気軽に相談くださいね。

築50年リノベーションモデルハウスはこちら⇩

https://woodylife.jp/model-house

リノベーションセミナーの情報はこちら⇩

https://woodylife.jp/news/1924