店舗リノベ物件‼ 川原町 Gallery Saganに撮影会に行ってきました。 |新着情報|ウッディライフ

店舗リノベ物件‼ 川原町 Gallery Saganに撮影会に行ってきました。

店舗リノベ物件‼ 川原町 Gallery Saganに撮影会に行ってきました。 | スタッフ ブログ

こんにちは。

新入社員の杉山です。

 

WOODYYLIFEにて店舗リノベーションをさせていただいた、川原町 Gallery Sagan へ撮影に行ってきました。

 

 

川原町 Gallery Saganは5月にオープンしたばかりのアートギャラリーです。

元々、飲食店だった店舗を改修し、黒の格子が目を引く、素敵なギャラリーとなりました。

外観の格子は綺麗に塗りなおし、連続する黒の格子が綺麗です。

大きな開口は、道沿いからも中の様子を鑑賞することができるようになっており、

フラッと立ち寄りたくなります。

中にはいると、白い壁と黒の梁・柱の空間に飾られたアート作品が出迎えてくれます。

モノトーンを基調としているため、作品がよく映えてじっくりと、鑑賞することができます。

 

梁と柱は既存の物を使い、新たに色を塗りなおしています。

ギャラリーの奥に進むと、オーナー様が集めたたくさんの本が壁一面にびっしりと収納された憩いのスペースが。ここでは訪れる人がゆったりとくつろいでもらえるようつくられたそうです。

造作本棚は本の高さに合わせオーダーメイドでつくられており、ぴったりと収まるようになっています。

また、キッチンスペースも設置しており、

本に囲まれながらゆったりとした時間を過せます。

 

アート作品に触れて、ゆっくりとした時間を過ごす。

次のお休みは、「川原町 Gallery Sagan 」に行ってみてはいかがでしょうか。


【杮落し記念 𠮷川充 陶展】

現在期間限定の展覧会を開催されています。

陶器/2022年5月1日(日)~14日(土)[休み:5月10日(火)]
磁器/2022年5月15日(日)~28日(土)[休み:5月24日(火)]
[作家在廊日:1日(日)、2日(月)、14日(土)、15日(日)、28日(土)]

今後も定期的に展覧会を開催されるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

——————————————————————————————————————-

【川原町 Gallery Sagan】

住所     岐阜市元浜町35-11
営業時間   11:00~17:00
定休日    火曜日・水曜日
お問い合わせ 
(TEL/090-7424-8924)
(E-mail/[email protected]
)

Instagram  @gallerysgan 
https://instagram.com/gallerysagan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

——————————————————————————————————————-

 

店舗改修・店舗リノベーションをお考えの方はWOODYYLIFEに是非ご相談ください。