LDK断熱リノベ in 垂井

LDK断熱リノベ in 垂井

LDK断熱リノベ in 垂井 | スタッフ ブログ

こんにちは。設計担当山崎です。

世の中コロナウィルスの話題で持ちきりですね。

岐阜も外出の自粛要請が遂に出ました。

不安は尽きませんが、今のところ現場は変わらず一生懸命に進めてくれています。

さて、そんな中、つい先日お引き渡しを行いましたのでその報告をさせて頂きます。

工事させて頂いたのは、LDKの断熱化と模様替え。

以前は壁面に対してとても立派で大きなキッチンがあったのですが、この工事で家事をしている時も孤立しないようなセンターキッチンに変更しました。

床・壁・天井も断熱補強をし、窓は内窓。

寒さを解消しながら、なんとなく分かれていたダイニングキッチンとリビングを完全に一体の空間にしました。

 

収納も至る所に分散し、必要な場所に必要なものをしまえて、すっきりとした生活空間になるよう打ち合わせを行いました。

置き家具から壁面を窪ませ造作のメディアコーナーをつくったりもています。

コンロ横の壁にはニッチを作り、固定電話の子機や携帯・小物を置いたり、雑誌を置きたい。といった打ち合わせをして棚の深さを確認したことが懐かしいです。

早速ちょっとしたお披露目をされたようで、周りからは羨ましがられてとても嬉しいとのお話や、まだ引っ越し中のはず?なのに、とても快適です!との報告も頂きました。

こういったお話を頂けるのはとても嬉しいです。

無垢の木材と漆喰、セルロースファイバーという組み合わせなので、これからの夏にかけてのジメジメした季節もとても気持ちよく過ごせるだろうと思っています。

これからカップボードなども運ばれて、室内の様子は一変していくと思いますが、その様子の確認やお話を伺うのがとても楽しみになります。

また何かしらの形でもっと良い写真と共に報告できればと思いますので、皆さんも楽しみにしていてくださいね。

 

岐阜・名古屋でリノベーションするなら、Woodyylife