冬場におススメ室内物干し |新着情報|ウッディライフ

冬場におススメ室内物干し

冬場におススメ室内物干し | リノベコラム

こんばんは!
アドバイザーの堀田将貴です。

本日は洗濯物の室内物干しについて紹介します。

■室内干しをする理由はさまざま

ちなみに私は、陽なたでカラッと干したい派なので、室内干しは天気が心配な時くらいです。
とはいえ今の時期は外気温が低く、外干ししても乾きにくい。
曇り空の日や、午後から外干したときは、夕暮れになっても生乾き・・・なんてことも泣
冬の時期は、寒い外よりも暖房が効いた暖かい室内の方が、洗濯物は乾きやすくなりますね。
乾燥しがちな冬場の室内空気を加湿できるメリットもあります。

★オススメは天井や壁に取り付ける室内物干し
部屋に置くタイプと違い、部屋が狭くなりません。
天井に取り付けるものは「昇降式」や「スポット式」

壁に取り付けるものは「壁付け式」や「ワイヤー式」があります。

★注意!どこでも取り付けられるとは限りません。
湿った洗濯物を何枚もかけるわけですから、物干し器具にはそれなりの重量がかかります。
器具は多くが専用のビスやネジで壁や天井に固定しますが、ビスが定着するための「下地」が必要です。
下地の有無は専用工具で判断することができます。お気軽にご相談ください。

室内物干し器具も有効活用しながら、冬の家事を乗り切りましょう!
WOODYYLIFE堀田将貴

===========
▼資料請求はこちら
https://woodylife.jp/inquiry/

▼最新のイベント情報はこちら
https://woodylife.jp/news/event/

▼展示場はこちら
https://woodylife.jp/model-house/kagashima/

▼施工事例はこちら
https://woodylife.jp/works/