『闘竜門 @マーサ21』 |新着情報|ウッディライフ

『闘竜門 @マーサ21』

『闘竜門 @マーサ21』 | 社長コラム「一期一会」
杉田ボクシングジム主催の『プロボクシング普及イベント 闘竜門@マーサ21』でした。
冠には「ひだまりほーむプレゼンツ」とついています。そう、ひだまりほーむは、杉田ボクシングジムのスポンサーでもあります。
 
このイベントは、プロボクサーを夢みる若者達のスパーリングの試合です。
中部管轄のボクシングジムの若手がチャレンジします。
場所はマーサ21のホール。買い物客でごった返す場所にリングが張られ、本気のボクシングをしています。
なんと、リングアナも本物。ゴングも本物。
これがまた良い。
初めてボクシングを見る方も多く、物凄い人が観戦をしてくれました。
 
ボクサーは1ラウンド3分を必死に戦います。今日は3ラウンド制。
このリングに立つまでも必死に練習を積んでいます。
見ているこちらに熱いものが込み上げます。
観戦してくれた方の中にボクシングに興味を持ってくれた人がいたら嬉しいです。
 
途中には元世界チャンピオンの飯田覚士さんの「ビジョントレーニングのセミナー」。
ボクシングに限らず、見ることの大切さを学びました。
かつて、画面上で見ていた飯田さんにもお会いでき感激。
 
そしてなんと、参加賞のプレゼンテーをした際に、リングアナに僕の会社と僕の名前をコールしてくれました。これには感動。皆さんのはからいで、僕には内緒のことでした。(動画はコメントへ)
 
杉田ボクシングジムでは練習生も募集しています。
プロを目指す。という人ばかりではなく、子どもも、おっさんもいます。エクササイズとしてボクシングをしている人も多いです。
どうぞ門を叩いてみて下さい。
 
貴重な経験をさせて頂きなした。
 
それにしても、このイベントをやってのける杉田竜兵って男は凄いです。
 
■杉田竜平
元プロボクサー。岐阜県吉城郡古川町(現飛騨市)出身。第35代日本スーパーフェザー級王者。元日本スーパーフェザー級暫定王者。
 
■杉田ボクシングジム
岐阜県岐阜市南蝉2丁目59
 
■飯田 覚士
元プロボクサー。愛知県名古屋市出身。緑ボクシングジム所属。元WBA世界スーパーフライ級王者。