新たなメンテナンスマン |新着情報|ウッディライフ

新たなメンテナンスマン

新たなメンテナンスマン | スタッフ ブログ

皆さま、初めまして 

新入社員の杉山 優真です‼ 

以前、ひだまりフェスについてのブログを書かせていただきました。 

 今回は、部署に配属されましてので、自己紹介をさせていただきます。 

 

〇出身 

出身は、兵庫県の芦屋市で、海も山も近いところで育ちました。休みの日は、近くの山に登ったり、海で釣りをしたり、よく外で遊ぶ子どもでした。 

幼いころから、お喋りだったみたいで、幼稚園の行きも帰りもずっと喋っていたみたいです。話すことが好きなのは生まれつきだったのかもしれません。 

人と話すことが楽しい、いろいろな人とお話したいという気持ちは、ずーっとあったものかもしれません。 

 

〇いろいろな土地へ  

なにを思ったか、大学で高知に行きました。高知では、4年間、林業について勉強をしました。高知県はなんと、森林率1位(83%)の森林県で山について学びました。 

そのまま、森林の仕事しようかなと思っていましたが、その木がどのように使われているかを知りたいと思って、「そうだ、木造建築を学ぼう」と思い、岐阜県の森林文化アカデミーに入学しました。 

兵庫県に18年、高知県に4年、岐阜県に2年、3つの土地に住んできました。住んでみると、その土地のことが好きになります。 

高知県のことは、最初はなんて田舎なのだと絶望したのを覚えています。卒業する頃には、高知のことが大好きになっていました。 

 

岐阜のことも、2年でとても好きになりました。きれいな山や川、山村地域の発展した食文化や、美濃和紙や関の刃物、うだつの上がる街並みなどの伝統文化などと、とても興味深いものばかりでした。 

しかし、まだまだ岐阜県の魅力は知れていません。郡上の郡上おどりや、鮎のヤナ漁、白川郷など、岐阜の魅力をもっと体験して好きになって、伝えていきたいと思っています。 

 

〇好きなこと 

休日は家で映画みたり、ラジオ聞きながら洗い物したりするのが好きです。 
家にテレビがないので、ラジオは貴重な情報源です(笑) 
ゆっくり時間が流れていくことに幸せを感じています。 

 
たまに、思い立って遠出して街ブラすることも。 
商店街とか好きですね。その町の雰囲気や暮らしぶりが感じ取れます。 

(特に多治見の商店街オススメですよ) 

ふらっと入った雑貨屋さんとかで、良いものに巡り会えるのも、街ブラの醍醐味です。 

 

〇入社しようと思ったきっかけ 

「人生を豊かにする」ということが私の目標です。そして、ひだまりほーむの想いの1つとして「心豊かな人生をつくる」というものがあります。この想いに共感し、入社を決意しました。 
 豊かな人選とは、家が心地よいということはとても大事ですが、日々の暮らしから小さな幸せを受け取ることも大事だと思っています。 
旬の食材が食卓に並んでいたり、季節を感じる風を感じたり、ぼんやりと空を見てみたりと日常の中で小さな幸せはたくさんあります。 
そんな幸せを伝えていけたらなと思っております。 

 

〇入社して…… 

入社して、3か月が経ちました 。
WOODYYLIFEのメンテナス部にも、配属されました。まだまだ、知らないことばかりで、勉強、勉強の毎日ですが、お家の相談役として早く一人前になれように、頑張っていきたいと思います。 

株式会社 WOODYYLIFE 

岐阜でリノベーション・リフォーム・メンテナンスならWOODYYLIFE(ウッディライフ)

===========
▼資料請求はこちら
https://woodylife.jp/inquiry/

▼最新のイベント情報はこちら
https://woodylife.jp/news/event/

▼展示場はこちら
https://woodylife.jp/model-house/kagashima/

▼施工事例はこちら
https://woodylife.jp/works/