【メンテナンスブログ】外壁塗装の現場養生 |新着情報|ウッディライフ

【メンテナンスブログ】外壁塗装の現場養生

【メンテナンスブログ】外壁塗装の現場養生 | スタッフ ブログ

こんにちは!メンテナンス事業部の樋口です。

前回のブログから時間が空いてしまいましたね… お盆休暇を満喫していました!(笑)
家族や久しぶりの友人とゆっくり電話なんかして過ごしていました。

大学時代の友人と近状報告なんかしていると、さらにヤル気が湧いてきました!これからもメンテナンス頑張りますよ~!!

先日は外壁塗装をされるお客様のお宅の敷地養生をしてきました!
お盆が開けて久しぶりの勤務。なまった体に炎天下の陽射しが降り注ぎます…
熱中症には十分に気を付けながら、初めての作業を行いました。

休憩時間のアイスクリームが無ければ干乾びていました(笑)。

コチラが現場の写真の一部です。(見栄えのするところでなくすみません。)

職人さんが躓かないように排水桝や浄化槽がある部分はすべてくり抜いています。

入社して初めての作業なのでなかなか時間がかかってしまいましたが、丁寧さを意識して行いました。

上司からのOKももらえて一安心です。

 

弊社では、外壁塗装をするときには必ずこうやって足場の内側全てに防草シートを用いて敷地養生します。こうすることで、万が一塗装中に塗料をこぼしてしまったりしても敷地が汚れませんし、逆に綺麗にした壁面なんかが地面からの土埃で汚れることもありません。
ゴミなどの存在にも気が付きやすくなり自ずと現場が綺麗になります。
屋根に上がることもありますので、地面がどろどろのままだと色々なところを汚してしまう可能性があります。
それらを防ぐためにしっかりと養生するんです!

お客様に少しでも工事期間中を過ごしていただけたらいいなと思って、こういった一手間を加えさせていただいています。

今後もバシバシと養生していきます!

今後も外壁塗装に関しても少しづつ発信していきますね!
外壁塗装を気持ちよく丁寧に行うならWOODYYLIFE