インテリアコーディネートを少しご紹介します♪ |新着情報|ウッディライフ

インテリアコーディネートを少しご紹介します♪

インテリアコーディネートを少しご紹介します♪ | スタッフ ブログ

こんにちは!
コーディネート担当の家田です。

今日は週末にお客様とのインテリアコーディネートの打ち合わせを控えているため、提案資料の作成を行っています。

WOODYYLIFEでは、設計のご契約後、リフォーム・リノベーション工事の着工に向けてインテリアコーディネートの打ち合わせを行います。

家づくりのパートナーを決める会社選びも、もちろん大切ですが、図面が決まってから着工に向けて始まるお打ち合わせは、選ぶものも決めることもたくさんあります。

お客様が思い描いたお住いに少しでも近づけるように、コーディネーターがお手伝いさせていただいています。

コーディネート打ち合わせは、悩みながらも、きっと「楽しい!」と思っていただける部分だと思います。

 

コーディネートの打ち合わせ内容はたくさんあります!

床・壁・天井の仕上げ素材や窓
住宅設備(キッチン・浴室・洗面化粧台など)
照明器具・配線(スイッチやコンセントなど)
家具
エクステリア などなど

お客様のご要望やお好み、趣味などたくさんのことを考えながら、ご提案するものを考えて選んでいきます。

照明器具やタイルなどはメーカーも商品も本当にたくさんあるので、毎回カタログとにらめっこしています~(笑)

 

また、打合せでは、どんな雰囲気になるのかイメージの共有が大事になってくるので、弊社の施工例だけでなく、アプリなどもよく使います。

私がよく使っているのはピンタレストというアプリです。

スマホの画面に映っているのが、そのアプリになります。

色々な画像を見つけられるアプリなのですが、気になった画像に似た画像を即座に表示してくれたり、おすすめ画像を表示してくれるのでとっても便利です。

日本の画像だけでなく海外のサイトに掲載されている画像も即座に紐づけられて見ることができるので情報の幅も広がります。

住宅やインテリア、収納などのアイディアだけでなく、料理やキャンプ、DIYなどそのほかの情報もたくさん載っているので、これからマイホームのイメージを膨らませたいという方や、なにか情報収集したいな~!と思っている方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

また、ひだまりほーむも公式アカウントを立ち上げていますので、アプリを使っているよ!

という方はぜひフォローをお願いします!!