【メンテナンスブログ】本社のモデルハウス改装中!

【メンテナンスブログ】本社のモデルハウス改装中!

【メンテナンスブログ】本社のモデルハウス改装中! | スタッフ ブログ

こんにちは!メンテナンス事業部の樋口です。

今日はメンテナンスとは少しずれてしまいますが、ご紹介したい内容があります!(笑)

実は今、本社のモデルハウスは休館しています。

なぜかというと、モデルハウスのウッドデッキの改修工事と最新のOMソーラーを搭載する工事を行っているんです!
そのうちの、ウッドデッキの改修のほうに私は関わらせていただいています。

築15年のモデルハウス。15年もの間このウッドデッキで色々なイベントをして色々な思い出が作られてきました。
流石に15年も経つと退色している部分なども目立つように…

この機に、ステイホームを愉しめるような、第二のリビングとして活用できるような快適な空間にしちゃおう!ということで、ウッドデッキの面積を拡大して、パーゴラ(屋根)を追加する工事を始めました。

元大工さんの先輩のサポートをしながら工事に関わらせていただきました。
暑い! 梅雨時なのにカンカン照り! 水分補給や休憩に気を配りながら作業を進めていきました。
現場合わせの部材が多い中で、サクサクと手際よく柱や桁が立っていきます。なんというスピードか!

この日の作業は柱と桁を立てて、垂木を乗せたところで終了です。
ご覧ください!この綺麗な景色を!

ここでBBQなんてしたら最高の空間になりそうですね!
また後日進捗のほうをご報告したいと思います!

完成した暁にはぜひモデルハウスに遊びに来てくださいね!
それでは~