社員旅行に行ってきました @尾道

社員旅行に行ってきました @尾道

社員旅行に行ってきました @尾道 | スタッフ ブログ

おはようございます。

設計山崎です。

本格的に寒くなってきましたね~。

冬がそろそろ本気でやってきたお言う感じですね。

そんな中、つい先日、社員旅行で広島に行ってきました。

今日はそのうちの一コマを紹介。

 

尾道で自由散策があったのですが、社内の建築好きのスタッフで

スタジオ・ムンバイのLOGに行ってきました。

スタジオ・ムンバイはインドの設計事務所で

建物が建つ土地にある素材や職人の技でモノづくりをする事を

重視されているそうです。

入口からワクワク。

 

中に入ると、思い切った共用スペースと独特な色づかい・素材感で包まれた

個人的には異国情緒溢れる空間が広がっていました。

※この場所のインスピレーションから発生した色づかいだそうです。

住戸を無くして共用スペースとしたり

開口部を大きくとって尾道の町並みを眺められるようにしたり。

元々あった庭の樹木を活かした庭づくりをしていたりと

土地の文脈を感じさせる場所になっていました。

おしゃれカフェがありましたので、そこでは社長のおごりでコーヒーを。

大事な事なのでもう一度。

社長のおごりでコーヒーを! ※ごちそうさまでした。

物凄く贅沢な時間です。

窓から見える風景も素晴らしい!

此方のおしゃれカフェのオーナーさんは

このプロジェクトに参加する為に

なんとわざわざ家族で移住してきたという事でした。

非常に熱くプロジェクトについても語って頂き

物凄く貴重な体験が出来ました。

ここまでの事は難しいですが

住戸単位のマンションリノベを改めてやってみたいな~と思った一日でした。

 

マンションの結露で悩んで見える方。

自然素材や国産材の空間で暮らしたいと考えている方。

本質改善のマンションリノベを検討してみませんか?

 

ご興味のある方は一度是非

再生匠家のWOODYYLIFEにご相談下さい。

お待ちしておりますよ~。