北方リノベーションモデル完成! |新着情報|ウッディライフ

北方リノベーションモデル完成!

北方リノベーションモデル完成! | スタッフ ブログ

こんにちは、リノベーション部の加藤です!

ついに、第3弾リノベーションモデルの北方モデルの建物が完成しました!

 

和室が並び、仕切られていた部屋の壁がなくなり、
リビング・ダイニング・キッチンが南側に開けた、広く明るい空間となりました。

家族のコミュニケーションがとりやすい空間になりつつも、自宅ワークや読書スペースとして
こもってご利用いただけるスペースもあります。

壁には巾木材を使用して本を立てかけられるブックスタンドを作ることもできます。

左官工事も終わり、きれいな塗り壁や岐阜県産材を使用した造作棚など見惚れる仕上がりばかりです!

メイン空間にはヒノキ、子供部屋を想定したフリースペースには浮造りの杉、
脱衣室には杉の圧密で、すべて無垢材を使用した床に仕上がっています。

トイレの洗面には美濃焼のボウルを使用してます。


岐阜の森を守ることを使命として住宅事業をやってきたひだまりほーむグループである
我々WOODYYLIFEも、岐阜県産材、国産材のモノを標準に使用しています。

造作TVボードなどにも長良杉を使用し、さらには職人さんの気遣いも感じられます。

戸当たりがなく、そのまま閉めてしまうと漆喰の壁と戸がぶつかってしまいます。

こんな細かいところですが、職人さんは、壁と少し隙間が空いて止まるように仕上げてくださいました。

細かいところまで行き届いた、気遣いと技術に触れられるモデルハウスはとても見ていて楽しくなります!

先日、プレオープンのイベントも行い、
「こんなお家が理想的!」や「木のいい香りがする」と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。

そんな北方のモデルハウスが気になる方は、ぜひ見にいらしてください。

まだ外構工事がありますが、すべてが完成するのももうすぐです!

次回は、外構が完成したころにお届けします。お楽しみに!