『本日開店』 |新着情報|ウッディライフ

『本日開店』

『本日開店』 | 社長コラム「一期一会」
本日開店です!
ひだまりロケット第1発目が発射です。
全部で3発あります。
 
満を持して、岐阜県庁前に
Hidamarikitchen をオープンしました!
ひだまりカフェの姉妹店です。
コンセプトもひだまりらしく「Made in Gifu」
 
初日からお弁当は完売です!
本当にありがとうございます。
 
念のための確認ですが、ひだまりほーむは住宅屋です。
心豊かな人生を商売の種にしています。
 
手づくりのお弁当とお惣菜のお店。
春の大地の苦み、夏の瑞々しさ、秋のほくほく、冬のこっくり甘み。
食べることは、生きること。
笑顔になる。
またがんばれる。
そんなお弁当を岐阜の大地の恵みをつめ込んでお届けします。
 
★お野菜の話
岐阜県産の無農薬野菜を使用しています。就労支援として農園を営むNPO法人チュラ・サンガさんの野菜や、ひだまりほーむの会長が郡上で営むNOVUファームの野菜など。顔が見える野菜をお届けします。
 
★お米の話
清流長良川の上流にある郡上市白鳥町の大島地区でつくられる大島米を使用しています。お米がおいしくなる「きれいな水」「寒暖差の大きな場所」の要素が揃ったおいしいお米です。
 
★地産地消の話
お野菜、お米、豚肉など、岐阜県産の素材を使用しています。こだわりをもって作っている地元の方を応援します。
 
★化学調味料不使用の話
心も体も健康であるために、化学調味料は一切使いません。すべて手づくりにこだわった、子どももおじいちゃんもおばあちゃんも安心して食べられるお弁当・お惣菜です。
 
★環境にやさしい食器の話
プラスチックごみ削減のため、自生している竹を原料にした100%天然素材のどんぶりを使用します。また割り箸は、岐阜県郡上市の間伐材から作られる郡上割り箸を使用します。お持ち帰り時はエコバッグの持参にご協力ください。※お持ちでない場合は紙袋(有料)でお渡しします
 
HidamariKitchen
住所:岐阜県岐阜市薮田南1丁目7-14 マルビル1F
営業時間:
11:00-15:00(月・火)
11:00-18:00(水・木・金)
定休日:土・日