2020.08.08
【メンテナンスブログ】初めてのお客様

こんにちは!メンテナンス事業部の樋口です!
先日は初めて私が主体となって点検業務を行ってきました~!(もちろん先輩同伴の上でですが。)
点検項目の抜けがないか、順序良く見れているか、ヘマをしないかドキドキしながらの点検でした。
無事にきちんと点検をやりきることができ、ほっとしました。細かい部分を見れば見るほどお客様が家に持っている愛情を感じることができますね。自分主体で行うとそれがより一層感じられました。
とはいえ点検自体はきちんとできましたが、お客様への点検内容のご説明はまだまだです…。とても心優しいお客様で私のつたない要領のえない説明を丁寧に聞いてくださっていました。
先輩にフォローをいただきながらなんとか時間をかけて説明を終えると、お客様がお茶を出してくださり、何から何まで感謝です。
お心遣いがとてもうれしい点検日となりました。
今後もしっかりと点検できるようにたくさん吸収して頑張ります!