News&Topics

『杉田竜平のチャレンジ』

ボクシングの元日本チャンピオンの杉田竜平さんが
飛騨高山にボクシングジムを開設したのが2011年4月。
そして、2021年5月に、岐阜市内に移転します。
岐阜から世界チャンピオンを輩出する!
という強い決意と覚悟です。

僕自身もこの大きなチャレンジに共感し、
数年前から杉田ボクシングジムの微力ながらスポンサーをつとめています。
僕自身もボクシングが好きで、小さいころからテレビで見ていました。
拳一つで人生をかける男たちに感情移入をしています。

現役時代の竜平さんは、打たれても打たれても前に出る泥臭いボクシングスタイル。
しかし、今は、いかに打たれないようにするかを考え、新しいスタイルを模索中。

一途でピュアなボクサーです。
この人と会い、話を聞けば、おそらくファンになってしまうほどの魅力があります。

今回、岐阜市内のジムの改装工事においても、我々が全面的にバックアップしています。

その一環で、竜平さんがクラウドファンディングをたった今、呼びかけ始めました。
是非とも、ここに書かれている熱き思いに触れていただき、ご支援をお願いしたく思います。
どうか、よろしくお願いします!

https://camp-fire.jp/projects/view/362718

■クラウドファンディングのページより転記

コロナ禍により世の中はさらに、『安全・安心・安定』を求める傾向にあると感じます。
しかし、こんな時でも、こんな時だからこそ、挑戦、改革を恐れてはいけないと思っています。
これは選手、会員、子供達にいつも言っていることです。
飛騨という安住の地にいては、私自身がぬるま湯につかり、進化・向上を忘れてしまいます。

この移転に関し、ご心配の声もいただきます。
それでも、挑戦すべきだと考えます。
中国の史書「戦国策」にある故事に由来する『隗より始めよ』という言葉があります。
「物事をするにあたってはまず凡庸な自分を重く用いよ、
そうすれば自分より優れた人が自ずと集まる」という国策の理念です。
私自身が動くことで、どんどん志を持った人が集まってくる。
そのためには自分が今、動かなければならない。
そしてそれが、世の中のため、人のためになることだと信じ、
❝はじめの一歩❞を踏み出します。