News&Topics

祝♪念願の表紙デビュー!?

こんにちは!
リノベーション部の堀田将貴です。
台風が近づいてきておりますね。
皆さまお変わりはありませんか?

私たちWOODYYLIFEは、ひだまりほーむや他工務店さんで建築のオーナー様住まいの
メンテナンスを受け持っていますので、台風や災害時には社内に緊張がはしります。

今回の台風は、東海地方への直撃は免れるようで、すこしだけホッとしております^^;
とはいえ、台風から離れたところでも風雨が強くなることがあるようです。
お出かけの際には十分に注意してくださいね。

さて、今日のブログタイトルの
「祝♪念願の表紙デビュー!?」

そう、そうなのです!
といっても、私のことではありません・・・笑

こちらの冊子
『マンガでわかる住宅リフォームガイドブック』

国土交通省住宅局が発行しているリフォーム情報誌で、
リフォーム、リノベーション工事の進め方、ポイント、アイディアや、お得な減税制度などが紹介されています。
この表紙、実はWOODYYLIFEのリノベモデルハウスなのです。

全国の工務店さんや住まい手のみなさまの手元にこの冊子が配られると思うと、
なんとなく誇らしいような気持ちです^^

冊子の内容を少しだけ、ご紹介しますね。

★Part1:リフォームの進め方とポイント
→マンガで読みやすい内容になっています。

★Part2:リフォームで何ができる!?
①メンテナンス      ・・・水まわり、外まわりリフォーム
②ライフスタイルに合わせる・・・二世帯住宅、空き家活用、減築、住み継ぎリフォーム
③住まいの性能向上    ・・・省エネ、耐震、バリアフリー、長期優良住宅化リフォーム
④マンションリフォーム
→お客様からよく相談頂く内容や解決方法が、事例で紹介されています。

★Part3:リフォームの支援制度
ⅰ.減税制度・・・所得税の控除、固定資産税の減額、贈与税の非課税措置、不動産取得税の軽減措置 など
ⅱ.補助制度
ⅲ.融資制度
→知っておけば、しっかり活用してお得になるかも??

お客様はもちろん、日々リノベーションの仕事をしている僕らでも読み応えのある内容になっています。
見てみたい!気になる!という方はお気軽にご連絡くださいね。
在庫はありますので、無償プレゼントさせて頂きます。
リノベモデルハウスでは上記に記載のような、さまざまなリノベーションの工夫がされています。
ぜひ見学にいらしてくださいね!

リノベーション部 堀田将貴