News&Topics

初めまして!新入社員の山田です!!

初めまして!新入社員の山田です!

9月からWOODYYLIFEの方でコーディネートをさせていただくこととなりました^^

よろしくお願いします!

 

今回は記念すべき第1回目ということで、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

出身は岐阜県羽島市という場所で育ちました。

羽島といえば、れんこんやみそぎ団子が有名です!

特にれんこんはこれからが旬の食べ物になってきますから、すごく楽しみですね!

ちなみにうちの母校では給食によくレンコンチップスが出てきました(笑)

スライスしてあげただけなのにあんなにおいしくなるなんて…なんて罪な食べ物なの…

久々に食べたくなってしまいました…。

あと、この時期ではありませんがみそぎ団子も有名です。

あんこが入った白餅団子に甘辛いみそをのせたもので、甘いのが苦手な方でもさっぱり食べられると思います^^

さっきから食べ物のお話ばっかりでおなかがすいてきました…。

 

では少しまじめなお話を…。

私がひだまりほーむに入ったきっかけは、社員の方たちに惹かれたからです。

選考中にもかかわらず、私たち学生一人一人と向き合って、真剣に話を聞いてくださいました。

そんな姿を見て、「私もこんな素敵な人たちと一緒に仕事がしたい!!」と心から感じました。

この気持ちが大きくなったのは三次選考の後で、私は人生を揺るがす決断をしました。

ひだまりほーむかそうでないか。

当時、他企業の内定が決まっていましたが、断ってひだまりほーむ一本に絞ったんです!

ここまでしてくれているのに自分はこんな中途半端な気持ちでいいのかと強く感じて、思わず実行しちゃいました…。

今考えると恐ろしいことしたなと思いましたが…。

おかげで、今は楽しくお仕事をさせていただいていますよ♪

 

WOODYYLIFEにはまだ入って1か月しかたっていませんが、ひだまりほーむに入ってからは4か月がたちました。

失敗して上司にご迷惑をおかけしたり、仕事中に詰まることはたくさんありますが、それでも頑張ろうと思えるのは社員の皆さんがいつでも真剣に向き合ってくださるおかげです。

ありがとうございます!

これからたくさん経験を積み重ねて、もっと成長していけるように頑張ります!

これからどうぞよろしくお願いします!