News&Topics

★リノベーション工事レポ18.大工編:空間が・・・!!

いよいよグランドオープンまであと1ヶ月をきりました!!

築50年の家 リノベーションモデルハウス@岐阜市鶉です。

(グランドオープンは3月21日!21日から24日の4日間でグランドオープン完成見学会を開催させていただく予定でおります✨)

大工さんをはじめ、連日職人さんが入り朝から夜遅くまで作業してくださっています。

そんな現場にお邪魔してきました。(作業の邪魔にならないように・・・)

こちらリビング・ダイニング空間です!!右側が対面キッチン!!

ここまでできてくると空間が想像できますね✨

南側に大きな窓があって、明るいダイニングにお庭をのぞむキッチン。

絶対に気持ちのいい空間✨

完成がますます楽しみになります♫

こちらはダイニング奥のカウンターです。

こちらは対面キッチンです。

旧宅は北側の部屋にキッチンがあったんですよね。

今回のリノベーションで、キッチンは北側から南側に✨

明るくて気持ちがいいし、なんと言っても料理をしていても孤立しない!

リビングやお庭にいる家族を感じられる間取りになっていますよ✨

こちらはキッチン背面の収納になる予定です。

今回のリノベーションでは収納も旧宅の2倍に!!なっています✨

さて、最後の写真です。

ここはどこでしょうか?

こちらは廊下スペースです✨

縦長の窓を入れて、暗くなりがちな廊下も光を取り入れています。

ここの面、設計士の山崎さんの提案でモルタル壁になるそうです✨

どんな雰囲気の空間になるのかな?

とても楽しみです。

こんな感じでどんどんと空間ができあがってく

岐阜市鶉のリノベーションモデルハウスの現場です✨

こうしてブログを書いている間にも現場はどんどん進んでいます!

現場以外のスタッフも資料や家具やインテリアなどなど、

現場と並行していろいろな準備を進めていますよ✨

完成をお楽しみに♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

築50年の家 リノベーション常設モデルハウス@岐阜市中鶉
2019年3月21日グランドオープン!